【名大社目線の企業レポ】「営業職がしてみたい!でも開拓営業とかちょっと不安…」そんな人こそミサワリフォームの営業職をチェック!
ジモト企業を直に目にしてきた名大社の目線から、みなさんに知ってもらいたい企業の魅力を語ります。
ミサワホームグループの一員として、独自のネットワークを強みに安定した事業を展開するミサワリフォーム中部。住宅は、長く安心して暮らすためにお手入れが必須です。さらに、住宅関連の機器の進化とともに、より良い暮らしを送るためにリフォームを望む人がたくさんいます。そんなニーズに応える仕事に誰でも関われる環境が整っているのも同社の特徴のひとつ。文理問わずチャレンジしやすい職場の背景に焦点を当ててみましょう。
◇ 営業職として一歩目を踏み出しやすい
営業職を目指す人の中にも、お客様とのやり取りや新規顧客の開拓などに少なからず不安を抱く人はいるでしょう。入社前に「できるかな」と思う気持ちも分かります。そんな人にとって、ミサワリフォーム中部の営業職であるリフォームエンジニアは、安心してスタートを切れる仕事といえるでしょう。というのも、同社にはミサワホームグループでお住まいを建てたお客様とのつながりがあります。過去に関わりのある方が多い分、リフォームのご提案もしやすいです。安心して各種のご案内、ご提案をしながら、着実に力をつけていけます。
◇ 継続的に学び続けられる制度と風土
入社後は、ミサワホームグループ合同の研修と自社での研修が用意されています。営業職としてお客様とどのようにやり取りをするのか、リフォームの知識やコミュニケーションスキルを含めて、基本から身につけられます。大事なのは、お客様に喜んでいただきたいという気持ちです。学生時代の専門分野は問いません。研修後、配属先では上司や先輩の仕事を間近に見ながら、少しずつ任せられることが増えていきます。加えて、3年間はグループ全体のフォロー研修もあり、自分の仕事を振り返る良い機会になるはず。各拠点では、新しい商品に関する勉強会も随時開かれています。
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