この街にあるたくさんの優良企業と、
この街で働きたいあなたをサポート。

この街にあるたくさんの優良企業と、
この街で働きたいあなたをサポート。

2023年卒学生対象

入場無料
入退場自由
服装自由

ミライ発見就職フェアとは

直接対話できるグループ面談方式を採用!
企業に詳しいコーディネーターがあなたの業界研究を個別に応援します。
企業のトップクラスが面談相手だから伝わる!
面談相手は、社長や取締役がほとんど。あなたの思いが直接届きます。
公的機関が成長企業として厳選した会社が集結!
名古屋中小企業投資育成が株主としてバックアップしている成長企業が参加!
成長企業を支援する公的機関です。
株主として地元企業をバックアップしています。

計画的に企業ブースを回れる!
タイムスケジュール制

ミライ発見就職フェアでは、各企業ブースでの説明をタイムスケジュール制としています。
30分間説明を聞いたら、5分間で休憩&別の企業ブースへ移動…
というローテーションで、ムダなくたくさんの企業の説明を聞くことができます!
途中参加もOK!忙しい時期こそ、効率よく企業情報を収集しよう!

先入観を捨て、偶然を楽しむことで
企業とのご縁が生まれる!

耳にしたことがある会社からブースを回ってみる…これでは他の合説と同じ。
でも「キャリアの8割は偶然から生まれる」という理論もあります。
当日は名大社が皆さんに偶然の出会いをご提供!
今まで知らなかったけど「おもしろい会社」「働いてみたいかもと思う会社」をぜひ見つけてください!

偶然の出会いを応援するスタンプラリーで
特典をプレゼント!

そんな偶然の出会いを後押しするため、特別なスタンプラリーシートを用意します。
シートに沿ってブース訪問すると、社数に応じた特典をプレゼントします!

参加企業一覧

※青い文字の企業は新卒ナビ掲載企業です。リンクからナビページがご覧いただけます。

※出展企業は諸般の事情により変更となる場合があります。

※順不同

ー 会社名 ー 業種
ー 会社名 ー 業種

就活応援セミナー

※セミナーは事前予約不要です。直接会場へお越しください。
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。お早めにお越しください。

就活応援講座
「まずは『思い込み』を解消するところから。納得できる就活をスタートさせよう。」

講演時間: 12:00-12:40

講演

名大社 就活アドバイザー 西田知佳

ES対策・面接対策…などの就活講座。
もちろん大切なことだけど、不安だからといってただ聞くだけじゃもったいない。
自分の就活の課題がどこにあって、いますべきことが何なのか。
きちんと整理されているからこそ「自分らしい就活」ができると思うのです。
今日をきっかけにイイ就活をスタートさせましょう。
思い込みを解消し、「あなたの就活」に必要なTo doを整理する40分間です。

スタートダッシュを頑張るアナタを応援! 就活スタート応援企画

※特典の引き換えは16時以降とさせていただきます。