新卒の就活、就職なら名大社新卒ナビ2025

通知がありません。

社員旅行2024 金沢に行ってきました!Vol.1

社員の顔写真

合同会社Everyone’S

こんにちは!
合同会社Everyone'Sの採用担当鈴木です!

7月9~11日、社員旅行に行ってきました!
9~11日とはいっても、前半組が9~10日、後半組が10~11日と、感染症や仕事に影響を極力及ぼさないよう2班に分かれて開催しています!

2班、というと、みんなで集まっての行動…
そんなイメージもあるかと思いますが、なんとエブリワンズの社員旅行はほとんど自由!
全員が揃う10日のランチタイムに集まって食事をする以外は本当に自由行動で、個人個人でどこにいったか?何をしたか?が全然違います!

今回は鈴木の社員旅行をおすそ分けです!
インスタグラムのハイライト「社員旅行の思い出」でもリアルタイムで上げていたストーリー・オフショットを掲載中です!

名古屋から金沢へ。しらさぎで出発!

私達は行動が早かったらしく、お昼の時間には金沢へ到着できるよう朝9時前に名古屋を出発。
一緒に行く約束はしていなかった同じ部署のメンバーが同じ電車だったため、途中途中でわちゃわちゃしながら向かいました。

金沢駅といえば!の鼓門

ここから女子旅。一緒に行ったメンバーは同じ部署・同じグループのメンバーです!
とりあえずお腹すいたよね…ということでお昼ご飯探しをしました!

金沢といえば海鮮!海鮮といえば近江市場!…ではありますが、とにかくお腹がすいていたので駅内の飲食店があつまったところで腹ごしらえ。
お寿司をいただきました!

別行動で車メンバーは「どうしても福井のソースカツ丼が食べたい!」そうで、ソースカツ丼屋さんで楽しんでいました!

念願のソースカツ丼
車組!わざと半顔で写っているらしい?

おなかいっぱいになったところで観光開始!
私達はひがし茶屋街という、甘味が有名な市場へ!

人気のない小路を散策していると、風鈴やピアノの音色が聞こえてとてもいい雰囲気でした。穏やかな気持ちになりました!

こういう街並み、好きです

素敵な街並みを楽しんだあと、メンバーがどうしても行きたいという和菓子屋さんへ。
いつもは大混雑!だそうですが、この日はちょうど雨予報・実際も曇っていたせいか人混みも特になく快適でした。和菓子屋さんもいつも大行列だそうですが、ラッキーなことにカフェスペースが空いていたのでカフェで楽しむことに!

みかんまるごと入った大福。見て分かる通り、すごいボリュームでした!

大ボリュームの大福とお抹茶をいただき、かなりお腹がふくれました!テイクアウトでいちご大福やくり大福など、他の種類もすっごくおいしそうだったのでおすすめです!

夕方からほかメンバーと合流!

ひがし茶屋街で大福と街並みを堪能したあとは、一旦ホテルで一休み。
ちょうど広島メンバーが金沢に到着したので合流しました!

個人的には、何時に到着しても良い、というのがエブリワンズ社員旅行のいいところかなと考えています。広島メンバーはなんと3~4時間かかる!ということでゆっくり出発したそうです!

割とノリと勢いのまま、金沢の有名な居酒屋さん「いたる」にどうしても行きたい!と調べまくった結果、当日席があるらしいことが判明。
当日席がどのくらいあるのか、なにもかもがよくわからないままタクシーでとりあえず出発!(笑)

いたるに到着!

17:30オープンのお店に17:00前につけば当日席あるでしょ!という期待で行ったところ…
一番乗りだったため無事当日席がとれました!

酒と人情料理 いたる (itaru.ne.jp)

本店にお邪魔したのですが、なによりも驚いたのは大将の目配り・気配り・心配りの行き届いたディレクティング。
スタッフ様もきびきび働かれていて、とてもいい時間を過ごさせていただきました。

もちろんお料理も本当においしくて、のどぐろはもちろん他のお料理も堪能しました。なかでもメンバーは「にゃんこ飯」という、ご飯に味噌汁をかけたねこまんまですかね?をとても気に入っていました。

のどぐろ!お箸でつまむと脂がうくほどジューシーでした

大将さんに無理言って写真を撮らせていただきました

なんとこのいたるさんでは「のどぐろ飯せんべい」も売っていて、購入!
社員旅行に来られなかったメンバーにお土産でプレゼントして、私も一枚いただきましたが、こちらも本当においしかったです。また食べたい!

19時半にご飯を食べ終わってホテルに帰って解散という健康的な生活で一日目を終えました!

2日目は全員参加のランチ会・レクリエーションがあったため、またVol.2でご紹介します!

合同会社Everyone’S

東海地方では「コミュファ光」など、各地でインターネット回線の販売代理をおこなっている会社です。 目指すは、日替わりヒーローが現れる会社。 プロ野球を見てもそう、強いチーム、ペナントレースを制するチームは、 毎夜ヒーローインタビューでお立ち台に上がる人間が違うではないですか。 若手がハツラツとアグレッシブにプレイしたり、 ベテランがいぶし銀の活躍を見せる…それぞれがやるべきことを全力で行う。 それぞれが目の前のことに真剣に取り組み、 ベストを尽くした先にあるものがチームワークだと考えています。

愛知県名古屋市熱田区横田2丁目1-29 石川ビル5A

• 若手が活躍
  • 業績が安定
  • 残業が少ない
  • 副業可
  • ベンチャー企業

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

トップへ戻るボタンTOP

ジモト就活なら、新卒ナビ

愛知・岐阜・三重の就活情報に特化したナビで
あなたに合った企業を見つけよう!

名大社取材のフィード記事で、ジモト企業の魅力を知ろう!
気になる企業は積極的にフォロー!企業の最新情報を得よう!
イベント会場での受付、エントリーもスマホでスムーズに!