新卒の就活、就職なら名大社新卒ナビ2025

通知がありません。
日本情報株式会社

日本情報株式会社

  • IT・Web・通信・情報

【女性比率30%以上のIT企業!文系や未経験の先輩がエンジニアとして活躍中!】

名古屋を中心に40年以上、ITにたずさわってきた会社です。
企業向け情報システムを、構築や運用保守を通して幅広くサポートしています。
金融や電力といった社会に欠かせない分野で貢献しています。

名古屋市中区錦二丁目2番13号 名古屋センタービル7F GoogleMapで見る

  • 文系学生歓迎
  • 新人研修に強み
  • 女性が活躍
  • 地域密着で働く
  • アットホームな社風

求める人物像・選考基準HUMAN RESOURCES TO SEEK

求める人物像・選考基準

IT未経験や文系でも大丈夫!ていねいに教えます。

★初めてだけどチャレンジしてみたい!(積極性)
★もっとうまくなりたい!(向上心)
★人の役に立ちたい!(気配り・協調性)
★人と話すのが好き!(コミュニケーション力)

特にこういう人には向いてます!
・専門職に就きたい、自立したい
・ものを創る事にやりがいや喜びを感じる
・コツコツ努力を重ねるのが苦にならない

※面接はあえてフランクな雰囲気で行います。上手に話す必要はありません。肩の力を抜いて普段どおりにお話しを聴かせてください。

募集要項REQUIREMENTS

職種

プログラマー、システムエンジニア

仕事内容

当社では、企業向け情報システムを、構築や運用保守を通して幅広くサポートしています。
下記に関する仕事を主にプログラマーやシステムエンジニアといった技術者として行っていただきます。

1.システム開発
・業務系システム(給与、人事、販売管理、生産管理etc)
・組込制御系システム(自動車、銀行ATM、工場etc)
・スマホ系アプリ

2.インフラ構築
・コンピュータ導入(汎用機・サーバー・PC)
・ネットワーク構築
・セキュリティ対策
・バックアップ
 
3.運用・保守
・ヘルプデスク(問い合わせ窓口)
・データエントリー
・監視/障害対応
・ユーザー支援

勤務地

名古屋市を中心に愛知県、岐阜県、三重県       

※通勤を考慮いたします。

勤務時間

平日 09:00~17:45
土曜 09:00~12:00

※出向する場合は出向先による

休日・休暇

土曜日、日曜日、祝日(月1回土曜日午前中のみ出勤あり)
GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

採用予定人数

5名程度

採用実績校

岐阜大学、名古屋大学、三重大学、愛知学院大学、愛知大学、中部大学、椙山女学園大学、金城学院大学、愛知工科大学他

募集学科

全学部全学科

選考方法
面接および適性検査
選考の流れ
1.会社説明会の参加予約
2.会社説明会へ参加および同日に適性検査受験
3.一次面接
4.最終面接(主に意思確認)
5.内定

※面接はご希望があれば何度でもお話しをさせていただきます。
提出書類
履歴書、成績証明書、卒業見込証明書

※会社説明会当日は不要。面接時には履歴書のみお持ちください。

初任給・福利厚生(待遇)START SALARY, WELFARE PROGRAM

初任給

基本給
大学院卒 200,000円
大学卒  180,000円
短大卒  178,000円

※他諸手当あり
※2024年4月実績

諸手当

住宅手当15,000円(世帯主の場合は25,000円)、出向手当3,000円、通勤手当全額、役職手当、技術手当他

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月、12月)

保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

福利厚生

退職金(共済会)、財形、定期健康診断、資格取得補助、レクリエーション費用補助、会員制リゾートホテル

研修制度

全くの未経験からでも大丈夫なように、入社前から相談や学習支援を行っています。入社後の新入社員研修は個別に理解度を見ながらていねいに行い、その後も資格取得支援や社内・社外講習会などの環境を整えています。

連絡・お問合せ先

〒460-0003
名古屋市中区錦二丁目2番13号名古屋センタービル7F
E-Mail saiyou@jicdom.co.jp
URL http://www.jicdom.co.jp
TEL 052-202-1500 FAX 052-232-0861 担当:採用担当

RECOMMENDED FOR YOU

あなたにオススメの他の企業

トップへ戻るボタンTOP

ジモト就活なら、新卒ナビ

愛知・岐阜・三重の就活情報に特化したナビで
あなたに合った企業を見つけよう!

名大社取材のフィード記事で、ジモト企業の魅力を知ろう!
気になる企業は積極的にフォロー!企業の最新情報を得よう!
イベント会場での受付、エントリーもスマホでスムーズに!